2019-01-01から1年間の記事一覧

ネガティブな共感を求められるのはちょっと…

共感を求められるってちょっと嫌だな、と思う。 同調圧力という言葉もあり人それぞれだけど、私はポジティブな共感ならまだいい。 「これ楽しいよね?」 「これ美味しいよね?」 「これ嬉しいよね?」 みたいな。 しかし、これが嫌な事の共感を求められると…

結局は素材次第なのだ。

夏なので帽子を買った。 ※同じではないけど、似てる帽子 [ザノースフェイス] ハット スワローテイルハット ユニセックス NN01703 出版社/メーカー: GOLDWIN(ゴールドウイン) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る そこそこ似合う。良かった…

ビオレに丸投げできる喜び

最近は日差しも強くなってきたので日焼け止めクリームを買おう。 しかし私は日焼け止めクリームに関しての知識はゼロであり、調べようと思うほどの興味もない。 それでも買わなきゃいけない場合に最終的にどれを買うのか、なのだが結局「ビオレUV」という聞…

継続は力なり

先日、子供と一緒に子供向けのyoutube(リカちゃん人形などを使ってストーリーを展開する)を観ていたのだが、大人の私が観てもなかなか面白い作品になっていた。 キャラクター設定も上手で視聴者は「お気に入り」のキャラクターもいるのではないか、と思う…

変化は大事だ。

変化は大事だ。 なぜなら、昔~現在まで変化なく採用されているものは、昔(過去のある時点)で考えられたものだから。 簡単な例だと、道路。 私の住む場所の近隣にも「車が走る前提で設計されていない道路」があるが、車移動が一般化した現代では非常に使い…

2019年

1月1日に見た夢は(自分のではない)汚い車を洗車する夢だった。。。 これが何を意味するのかは不明だが、いい夢ではなかったなぁ。 今年は平成も終わり、5月1日からはまだ誰も知らない新たな年号に変わるようだ。 2018年はあんまりいい年ではなかった。 201…